SSブログ

1885 in E&O Hotel [食べる]

 ようやく念願のハイティー[喫茶店]に連れてってもらえました[わーい(嬉しい顔)]
場所はペナン世界遺産地区のシンボルとも言えるEastern & Oriental Hotelの1885へ[車(セダン)]

E&O.JPG

 英国植民地時代を思わせる白亜の建物の入り口には白いサファリルックのベルボーイが
お出迎え。ここはシンガポールのラッフルズ・ホテルと同じ人が設計しただけあって、
コロニアル調のずっしりとした内装もまた19世紀にタイムトリップしたような気分になります。
かの有名な文豪サマーセット・モームやヘルマン・ヘッセ、タイシルクのジム・トンプソンなど
多数の名声ある人が常宿にしていたとか・・・。なんともロマンがありますネ。

 さて、わたしのお目当ては「ハイ・ティー」です[喫茶店][喫茶店][喫茶店]
日曜日のみレストランにて12時からハイティーをやっていると日本のガイドブックに書いてあったので
1時半頃、行ってみました。レストランはローカルの人たちでとーっても賑やか! ビュッフェ形式だし
なんだかちがーう[がく~(落胆した顔)] メインダイニング「サーキーズ・コーナー」で12時から行われるのは
「ハイ・ティー・ビュッフェ」と言ってお食事やデザートがバイキング形式となっているものでした・・・。

 わたしが求めていた「ハイ・ティー」こと「アフタヌーン・ティー」はレストラン「1885」にて14時から
スタートでした。ちなみに他曜日は14:30~開始だそうです。値段はお一人様RM46。ちょっとお高い[目]

E&O_1885.JPG

 まるでお姫様気分になれるようなイギリス貴族の館のような落ち着いた色合いの内装でステキです[ぴかぴか(新しい)]
中も、とーっても静か~。安らぎます。。

E&O_中.JPG

そして、数あるティーセレクションから紅茶を選び、ポットサービスにて。サンドイッチ、スコーン、ケーキ[バースデー]
どれも美味しい[黒ハート] 

E&O_High Tea.JPG

ゆっくり時間が流れていく感じが幸せです。美味しい紅茶とともに豊かな時間を過ごすことができました[ハートたち(複数ハート)]

 ダンナさま、おつきあいいただきアリガトウ[るんるん] まぃまぃかぶりは明日からまた頑張るよ!

 Eastern & Oriental Hotel
 10 Lebuh Farquhar 10200 Penang
 Tel: 04-222-2000 Fax: 04-261-6333
 URL: http://www.e-o-hotel.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。