SSブログ

ディパ・バリ [生活]

 昨夜はゴルフ[ゴルフ]の先生宅にディパ・バリにご招待されました[わーい(嬉しい顔)]

 ディパ・バリとはインド系の人たちの新年にあたります。
おうちの中をお正月の飾りつけをし、親戚や友人などを招いたりお呼ばれされたりなど
日本のお正月とどこか似ているところもあるかもしれません。

 先生のお子さんたちと、奥さまが優しくお迎えしてくれ、もてなしてくださいました[るんるん]

 乾杯の時には、やはりこちらのお宅でもMurakuが登場!それぞれのご家庭の味があり
こちらのお宅のは、それほどスパイシーではなく食べやすい味で、これまた美味しい!
[ビール]ビールがとっても進みます。このMurakuというお菓子、[TV]インドチャンネルを見ていたら
ケンタッキーフライドチキンの宣伝にも出ていました。もしかしてこの時期ポピュラーな
伝統菓子なのかもしれません。でも、最近の若い人は自分で作れないとのこと・・・

 そして奥様の特製のインド料理!とーってもお料理上手で、美味しい[揺れるハート]
家庭の味ってこんなに優しく暖かなんですね。

Diva Pari.JPG

 他にも韓国人家族が訪れており、[ビール]を飲みながら話がはずみ、あっという間に夜が更けていきました。

 お子さんたちと奥さまの優しいおもてなしに心から感謝です!Happy Ripa Vali! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Hai Nan TownBukit Genting Leisur.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。