SSブログ

ランの花 [生活]

 南国ということもあり、ペナンには色鮮やかな美しい蘭の花が
モーニングマーケットに花を添えてます[かわいい]

 いつもお野菜を買いながら横目で見ていたのですが、
プラザガーニーのセールでクリスタル・ダルクの花瓶を購入し
ようやくお花を[家]に飾れるようになりました。

 日本にいる時は、プランタン銀座砧公園近くのお花屋さん
フラワーアレンジメントを習っていたので、お花はだいすきなのです[黒ハート]

 ペナンでは南国特有の蘭などの華やかなお花たちを楽しみたいと思います。

 朝市では、様々な種類のオーキッドがとても安く買えます。
日本では1本しか買えないようなお値段で、なんと7本も買えちゃったりしちゃうのです。

 さんざん迷った挙句、今回はピンク色の蘭にしてみました[ぴかぴか(新しい)]

orchid.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chocolat

こんばんは!ちょっと調べ物をしていたら偶然こちらのブログにたどり着きました♪
お店の紹介して頂いてありがとうございます。
ランの種類もたくさんありそうですね。
ピンクのラン素敵です!!


by chocolat (2009-09-16 23:08) 

まぃまぃかぶり

>chocolatさま

>まさかブログ上で先生と再会できるとは思っていなかったので、とても嬉しいデス!!

>南国だけあって、ランの種類は本当に豊富です。日本ほど種類は多くないのですが、意外に、バラとかも売ってたりしているんですよ。どうやらキャメロン・ハイランドとかの高原地帯で栽培しているらしいんです。日本よりもかなり安く買えるようなので、今度、旅行で訪れてみようかなって思ってマス☆

>またブログにあそびにきてくださーい♪

by まぃまぃかぶり (2009-09-17 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。